各種賃貸物件や分譲マンションはもちろん、一戸建、月極駐車場にいたるまで、さまざまな不動産をオーナーさまに代わって管理いたします。入居付けから退室の立合い(共用部、蛍光灯の交換、また定期的に物件を廻り、異常がないか確認します)精算業務、催促業務、クレーム等一括して完全管理いたします。
アパート・マンションの管理・運営に欠かせない安定収入。当社では、他社にできない空室の物件でも保証する家賃保証システムを 導入しております。空室が多いアパートや、出入りが激しい1R・ 1DKアパート・マンションにおすすめしています。
長期滞納者への退去勧告。大規模修理を要するが費用がない等 各種プランニングを提案いたします。
今までオーナーさまが負担していた給湯器の交換費用が無料に なるシステムです。都市ガスからの変更で、工事代金からメータ ー交換、給湯機器の新規貸与なども無償にて承ります。現在の業 者との折衝も代行いたしますのでスムーズに切り替えできます。
また、修理等においても入居者から当社への直接連絡で対応しますので、オーナーさま経由の煩雑さも解消いたします。費用もか かりません。物件に合わせたプランをご提案させていただきます。
(以後、故障した場合も費用は一切かかりません)
アパート、マンション一括で借上げ致しますので、共用部の電気代、退室後の内装費等の経費も全て当社が負担し、オーナー様は安 定収入が見込めます。
例えば家賃の値上げなど、入居時の契約から変更したい契約内容が発生した場合、法的に有効な手段により、当社が円滑に処理いたします。
入居者や保証人の勤務先はもちろん、場合によっては家賃や退去後補修費を保証する保証会社を保証人に選任!オーナー様の不安を取り除いています。
賃貸住宅を巡回し、灯油・ガス・水道のメーターを所定日に検針します。料金を算出の上、入居者へ請求いたします。
諸検針で算出した諸料金と家賃について、所定日に入居者へ発行いたします。もちろん回収も行い、滞納者には催促を行います。
これにより滞納のない建全な経営をお約束いたします。
入居者が退室の際は当社の管理担当者が立合い、諸設備の点検を行います。居室内の畳の焼け焦げ、襖の破れなどの損害の査定、 引っ越し先の確認も行い、退室時のトラブルを一切解消いたします。
退室時の査定により、契約条項にしたがい、敷金・契約料の返還金 額を決定し、オーナーさまの取得金または退室者への返還金として処理いたします。
入居者の退室後、次の入居者に支障のないよう、室内の清掃ならびに、補修などの手配を行い、迅速に処理いたします。
(1)連絡業務
・ 日常生活に関するさまざまな問題についての通知、 電話連絡などにより、入居者へのアドバイスを行い、トラブルを未然に防ぎます。オーナーさま、入居者の双方が安心して暮らせる環境を守ります。
(2)立合業務
・ 居室の点検、補修を行う際は、入居者が不在の場合は、あらかじめ承諾を取り、入居者に代わって当社の管理担当者が立合いのもと、作業を行います。
(3)その他
・ ゴミステーションなどの設備問題は、当社が清掃事務所に連絡し、交渉を行います